--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2023-03-04/20230304三上温泉スキー場(初めて)

_ 20230304三上温泉スキー場(初めて)

新潟の奥座敷(?)、三川温泉スキー場です。 途中のアクセス路は川のように水が流れており、急坂具合と相まって他では見られない光景でした。
こちらはゲート。

P_20230304_095303_1.jpg


到着時は小雨&ガスが出ており、しばし待機。

P_20230304_095610_1.jpg


お昼近くになって4時間券を買いました。安いっす。

P_20230304_105029.jpg


まずは最初の第6ペア。このスキー場は第7ペアまであるので、元々7本あったということですよね。もっとずっと広かったのでしょうか・・・。

P_20230304_105448.jpg


降り場から見上げる、スキー場一番の急斜面ダイナミックコース。残念ながら閉鎖です。

P_20230304_105859.jpg


リフトから見るとこんな感じ。滑りたい・・・(笑)

P_20230304_112418.jpg


見下ろすとこちらはメインコース上部。程良い中斜面です。

P_20230304_105903.jpg


ひとまず第5ペアで山頂へ。

P_20230304_110041.jpg


阿賀野川の造る渓谷が見下ろせます。

P_20230304_110514.jpg


ふりこコース上部。非圧雪部分です。この日はもう春のザク雪でしたが、降った後は楽しめそうですね。

P_20230304_110632.jpg


ふりこの圧雪部分。ここから各コースへ出られます。

P_20230304_110639.jpg


最初はかもしかコース。閉鎖されていました。雪はそんなになさそうでも無かったですが・・・。

P_20230304_112606.jpg


お次はからまつコース。練習用中斜面です。

P_20230304_110813.jpg
P_20230304_112758.jpg


ロマンスコース、林間っぽいです。

P_20230304_110817.jpg


ラビットコース。広くて、緩斜面で、気持ちよく滑れます。

P_20230304_115331.jpg
P_20230304_111058.jpg


第3ペア左側のレークサイドコース。湖なんてあったかな・・・?
結構土が出ていました。

P_20230304_111317.jpg


林間コースは第7リフト降り場からスタートすると、結構長く楽しめます。まさに林間コース。

P_20230304_113041.jpg


こちらはメイン下部。メインと言いながらも人は少なかったです。雪が良くなかったので、緩斜面が人気でした。

P_20230304_113846.jpg


一瞬晴れ間の出たフラワーコース。一番人気でした。

P_20230304_115558.jpg


スキー場でも、道中でもこんな風に縦に折れた杉を沢山見ました。今年このあたりは一気に降った時期があったのでそのせいでしょうか。それとも毎年の光景?

P_20230304_121934.jpg


ゲレ食から。近くの人が「今日めっちゃ空いてる」と言ってました。もう明日で営業終了ですし、天気も良くなかったですからね。。。雰囲気良いスキー場なので、いつまでも生き残って欲しいです。

P_20230304_123750.jpg
Category: [スキー] - 13:52:12



 
Last-modified: 2023-03-04 (土) 13:55:26 (416d)