--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2023-02-23

_ 20230223八海山麓スキー場(初めて)

かぐらに来たのでちょっと足を延ばして来たことのない所に来てみました。
麓から見上げると、三つのコースが見えます。

P_20230223_081440.jpg


買ったのは4時間券。8:30ごろ買ったのに13:20まで。食事の時間も入っているのでしょうか、お得です(笑)

P_20230223_081806.jpg


リフトは二本です。まず一本目。

P_20230223_082201.jpg


六日町の街が見下ろせます。

P_20230223_093627.jpg


第一コース方面。広い緩斜面から始まります。

P_20230223_093641.jpg


中盤、ちょっと中斜面。

P_20230223_095048.jpg


下部。マップによっては三つのコースに分かれているように描かれていますが、実体は広いゲレンデを分けています。それぞれ若干斜度が異なります。

P_20230223_095203.jpg


二本目のリフト。

P_20230223_093623.jpg


非圧雪が良さそうですが、この日は前日暖かく当日朝冷えたため、超テクニカル状態になっていて、誰も滑っていませんでした(私も)。
降った日は良さそうですが、立地的にこの斜面が気持ちよく滑れる日は限られるでしょうね・・。

山頂からの景色。絶景。

P_20230223_092727.jpg


こちらは第二コースかな。

P_20230223_091619.jpg


コース的には第2、第3、スラロームのいずれもこんな感じです。第3はくねくねしていて、ダウンヒル気分で飛ばすと楽しいです(空いているときに)。

山頂のコースが急斜面ですが、絶景ですので初心者の方も是非一度(^^;)

Category: [スキー] - 13:18:34



 
Last-modified: 2023-02-23 (木) 13:18:34 (420d)