--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2023-01-21/20230120しらかば国際&2in1

_ 20230120しらかば国際&2in1

年に一度は来る(一度ぐらいしか来ない)ホームグラウンド、白樺国際です。
このエリアらしい雲一つ無い空。

P_20230120_122024.jpg


クワッドから見たゲレンデ。雪が無いです。
今シーズンはまだ自然雪が全然足りておらず、ペアリフトの左のコースや林間コースなど滑走不可がありました。

P_20230120_151752.jpg


ペアリフト下もこんな感じ。

P_20230120_152808.jpg


曇って来ちゃったけど下部全体像。

P_20230120_154553.jpg


最近新しくなったリフト券。
Mt.蓼科(8 Peaks Mountain Range)だそうですが、8 peaksっていうのは八ヶ岳の事でしょうか、それとも8つの山のスキー場のことでしょうか。いずれにしろ、白馬バレー的なインバウンド向けアピールなのでしょうね。良い戦略だと思います。

P_20230120_162119.jpg


近くの女神湖では氷上ドライブをやっていました。皆さん楽しそう・・・。

P_20230121_103054.jpg


国際があまりに堅すぎたので翌日は2in1。
営業開始していますが絶賛造雪中です。

P_20230121_111657.jpg


朝日と樹氷が綺麗です。

P_20230121_114120.jpg


ゲレンデは土曜日ということだけあって、割と賑わっていました。

P_20230121_115155.jpg


でもリフトは待つほどでは無い状態。快適です。

P_20230121_115557.jpg


ただこちらも雪は少なく、山頂左の未圧雪エリアはこの通り。進入不可です。

P_20230121_122604.jpg


肝心の堅さは、下地は堅かったものの、上に柔らかい雪が乗っていたため滑りやすかったです。
2in1の非圧雪、積もると楽しいんですけどね、最近どかっと降ることが無くなったように思います。

Category: [スキー] - 15:48:15



 
Last-modified: 2023-01-21 (土) 15:49:49 (454d)