--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2023-01-15

_ 20230113八幡平下倉

本当はパウダーを味わいたかった八幡平下倉です。
この日は時折小雨の降るコンディション。まあしょうがないですね、時の運です。

P_20230113_085946.jpg


ベースから見たところ。
左側に見えるのはコースっぽいですが、コースではなさそうです。

P_20230113_091418.jpg


リフトは低速トリプル1本にペアが2本。リフトはどれも林の中を走っており、風には強そうです。

P_20230113_092126.jpg


2本目のペアリフトを降りると、すぐに新しいツリーラン「EDGE」があります。開いていましたが、パウダーではないのでスルー。

P_20230113_093306.jpg


これはシルキーパウダーコースかな? コースの半分は踏まずに残してくれています。気温が高いのが悔しいです(笑)

P_20230113_093416.jpg


2つのコースの合流地点。広々としていて、開放感があります。

P_20230113_093653.jpg


ホワイトコース下部(多分)。25度の広い一枚バーンです。自衛隊の皆さんが検定をしていました。

P_20230113_100742.jpg


3本目の山頂へ行くリフト。横に見えるのが一番の急斜面、ダイアモンドコース。

P_20230113_101220.jpg


上部、ガスガスです。滑り出しはかなり急ですが、風が強いのかあまり雪は溜まっていませんでした。

P_20230113_101812.jpg


中間から重い新雪が20cmぐらい。足を取られます。

P_20230113_102224.jpg


途中の迂回コースを過ぎると再び急斜面(二枚目)。ここも難儀しました。降雪後はそうだつせんでしょうねー、参加したい…(笑)

P_20230113_102517.jpg


急斜面が終わったあたりでガスも晴れました。気持ちよくカービング。

P_20230113_102717.jpg


こちらは最上部のCRUISかな? 入り口にコース名が書かれていないのですが、ゲート数が限られるので現地で迷うことは無いと思います。

P_20230113_104656.jpg


こちらはFUN。木の間隔はどのツリーランも似た感じで、割と細かいように見えました。

P_20230113_104832.jpg


山頂から続く中斜面「シルキーコース」、GSのポールが張られていました。結構直線的で高速コースです。

P_20230113_104956.jpg


緩斜面、グリーンA,Bです。のんびり滑れます。

P_20230113_111257.jpg
P_20230113_112402.jpg


この日は一般のお客さんより自衛隊の方々の方が多かったです。お仕事ご苦労様です(笑)

P_20230113_113251_1.jpg


いずれまた、降雪時に来たいですねー。

Category: [スキー] - 19:08:15



 
Last-modified: 2023-01-15 (日) 19:08:15 (461d)