--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2023-01-13/20230112八幡平パノラマ

_ 20230112八幡平パノラマ

前々から来てみたかった八幡平エリアです。
岩手にはいいスキー場が沢山ありますね。まだ来足りないです(笑)

P_20230112_082958.jpg


ベースからの景色。リフト乗り場がちょっと上の方にあって、登らなくてはいけません。ちょっと面倒。

P_20230112_083957.jpg


パノラマというだけあって、山頂からの景色はきれいです。
実際にここに立ってみると、写真では感じられない広大さを味わえます。

P_20230112_122300.jpg


これはたぶんパノラマAコース。広い中斜面がひたすら続いています。練習に最適なバーンです。

P_20230112_093111.jpg
P_20230112_093118.jpg


山頂に行くにはペアリフトに乗ります。

P_20230112_093851.jpg


トラバース用のコースはこんな感じ(大体どのコースも同じ)。

P_20230112_100027.jpg


その他のコースはこんな感じ(大体どのコースも同じ(笑))

P_20230112_100740.jpg


割と近年に開かれたスキー場なので、どのコースも幅50m程度で、同じ様な中斜面が続き、コースの印象としてはどこも同じです。随分前に滑った岩手高原にちょっと似てる気がしました。

ご多分に漏れず廃リフトも2本ほどありました。

P_20230112_105652.jpg


廃リフトの下部は降りちゃうと戻るのが大変なのでコース閉鎖です。

P_20230112_105917.jpg


初心者用ペアリフト乗り場には練習用の搬器がありました。

P_20230112_112934.jpg


ここには「アニマルストリート」があります。
スタート

P_20230112_115745.jpg


ゴリラ

P_20230112_115806.jpg


サイ

P_20230112_115824.jpg


シマウマ

P_20230112_113610.jpg


リフト下にはワニもいました。
リゾートと言うだけあって全体的にきれい(新しいという意味ではない)で、家族連れにはお勧めです。

Category: [スキー] - 07:52:03



 
Last-modified: 2023-01-13 (金) 07:52:54 (466d)