--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2022-01-15/20211229中里

_ 20211229中里

最近パウダーも売りにしている中里です。
25年ぶりぐらい。

P_20211229_075846.jpg


前日40cmぐらい降った後の快晴です。でも人の景色がいつものスキー場と違う(笑) メット率も低いです。

P_20211229_082221.jpg


早速急斜面へ向かうリフトに乗車し、看板をパチリ。

P_20211229_084748.jpg


主な急斜面は3つあるのですが、一番上と二番目は最初はまだ開いていませんでした。

P_20211229_085933.jpg


ただ緩斜面も両脇は新雪。この日の雪は柔らかいものの割と締まっており、緩斜面でも板が沈まずに楽しめました。軽いけど堅い、不思議な感じでした。

P_20211229_090716.jpg


こんなところも滑れます。

P_20211229_091119.jpg


麓にはブルートレインが止まっています。中にも入れます。

P_20211229_091757.jpg


急斜面2、シーズン序盤のためか、地形が出てうねっていて難しいです。うっかり入ると崖から落ちます(^^;)

P_20211229_092146.jpg


ゲレンデから街が近い、中里らしい風景。

P_20211229_093412.jpg


天気が良いと気持ちいいです。

P_20211229_094910.jpg


左端の方ではこういう踏み残し的なパウダーも沢山あります。光って見えますが、気温は低くサラサラです。

P_20211229_100310.jpg


ちびっこでにぎわっていた緩斜面、初心者が殆どなので、緩斜面はゆっくりと流します。

P_20211229_103501.jpg


中里に初めてパウダーを食べに来ましたが、みなさんガツガツしてなくて空気が穏やかでいいですね。
標高が低いのでこのコンディションで滑れるのは数年に一度かもしれませんが、条件によってはありだと思いました。

Category: [スキー] - 08:06:20



 
Last-modified: 2022-01-15 (土) 08:06:52 (824d)