--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2021-04-10/20210209スキージャム勝山

_ 20210209スキージャム勝山

やってきました、西日本の最大級の規模を謳うスキージャム勝山です。(スノージャムじゃないんですね)。
今どきっぽく、ICチケットです。

P_20210209_080804_vHDR_On.jpg


ベースからは全貌は窺えませんが、広い緩斜面が広がっています。

P_20210209_080810_vHDR_On.jpg


リフトは高速が4本。まず最初のクワッドにのります。
天候は雪。前日からの積雪も30cm程度で気温も低く、期せずしてパウダーが期待できる状況です。

P_20210209_084238_vHDR_On.jpg


2本目のクワッド、かな?

P_20210209_084246_vHDR_On.jpg
P_20210209_084519_vHDR_On.jpg


3本目からは未圧雪コースの「エクストリーム」に入れますが、降雪のため整備待ちです。20分ぐらい待ちました。

P_20210209_085326_vHDR_On.jpg


3本目のトリプルリフト降り場から。

P_20210209_085540_vHDR_On.jpg


エクストリームコースは、下地がアイスバーンでその上に20cmほどの深雪。表面を滑るように滑ると普通の斜面、深雪の抵抗を楽しむとアイスバーンという、ちょっと難しい状態でした。

P_20210209_093449_vHDR_On.jpg


不完全燃焼のまま4本目のリフトへ。
どこに降りるか迷いましたが、未圧雪中斜面「イリュージョンA」へ。

P_20210209_095039_vHDR_On.jpg


底付きがあるので板をトップから入れても程良い深さで浮遊感が味わえました。楽しい・・・^^)

P_20210209_095100_vHDR_On.jpg
P_20210209_095118_vHDR_On.jpg
P_20210209_100448_vHDR_On.jpg
P_20210209_104722_vHDR_On.jpg


イリュージョンB方面。

P_20210209_104426_vHDR_On.jpg


ツリーランAは、こんな感じの所から入ります。
地形は狭いすり鉢状で、ボーダーが地形で楽しむにはいいかも。

P_20210209_115621_vHDR_On.jpg
P_20210209_115835_vHDR_On.jpg


新しくできたらしいツリーランB。
ここは本当にツリーランです。広さもあり、楽しいです。もっと早いタイミングで入れば良かった・・・。

P_20210209_121602_vHDR_On.jpg


こんな開けた感じの斜面もあります。もっと早くに・・・(笑)

P_20210209_122108_vHDR_On.jpg
P_20210209_122324_vHDR_On.jpg


あとは広い中斜面、緩斜面を楽しみます。
平日のためか、若い初心者が多く、皆楽しそうに広い緩斜面を滑っていました。奥の急斜面と違って、のんびりしたいい雰囲気です。

P_20210209_122933_vHDR_On.jpg


コンディションが良かったこともあり、今シーズン一番ぐらいに楽しめました。さすがです。

Category: [スキー] - 12:26:34



 
Last-modified: 2021-04-10 (土) 12:29:58 (1105d)