--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2019-05-04/20190504八方こぶこぶ

_ 20190504八方こぶこぶ

GWの締めは八方。結局今シーズン初の八方になりました。
午前9時過ぎに国際駐車場は8割の入り。リフトに乗って雪のないゲレンデを登ります。

20190504_090957.jpg


国際の次のリフト。雪たっぷりです。GWで終わりなんて勿体ないぐらいですね。

20190504_092235.jpg


まずは兎のこぶ。やはり量、大きさ共に志賀とは違います。迫力があります。

20190504_094423.jpg
20190504_094841.jpg


さらに上のグラート。貴重な整地を滑れます(笑)

20190504_095318.jpg
20190504_100136.jpg


山頂から見た47と山並み。きれいですねー。

20190504_095946.jpg


そしてメインのこぶ、黒菱。でも以前に比べて人が少なく、こぶも不規則だったように思います。日本一のこぶ斜面なのですから、もうちょっと圧巻のこぶ(って何だ?)であって欲しいです。
それでも十分ハードなこぶでした。

20190504_100347.jpg
20190504_100833.jpg
20190504_142930.jpg
20190504_145855.jpg


最後の一枚。上部はいい感じですね。
裏黒も滑れます。

20190504_143033.jpg


黒菱の下のスカイライン。上半分は良いのですが下は今にも切れそうでした。係の人が懸命に雪出ししてくれてました。

20190504_114427.jpg
20190504_110907.jpg


スカイラインその2(?)のこぶも健在でした。

20190504_113606.jpg


帰りは桜を見ながら下り乗車。
というわけでGW一杯楽しめそうな八方でした。

20190504_152426.jpg
Category: [スキー] - 20:55:55



 
Last-modified: 2019-05-04 (土) 20:56:58 (1809d)