--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-12-03

_ 20171203猫魔全面滑走可能

猫魔が全部(13/13)開けるというのでちょっと遠いですが猫魔に行ってきました。
まずは外環に乗って・・・おっとその前に給油。と思っていつものGSに寄ったら衝撃の看板を発見。

IMG_-hmjftz.jpg


目白通り沿いの練馬入り口前のシェルです。ここ、無くなっちゃうんですね。すごい便利だったのに・・・。

のんびり7時前ぐらいに出たので、到着は11時半ごろ。エキスパートコースは既に陰り始めていました。そういえばここは朝しか日が当たらないのでした。。

20171203_113557.jpg


これはフォレスト3。雪はしっかり着いていて、不意に石を踏むようなことはありませんでした。ただ、出てるところは出てます(^^;)。

20171203_115522.jpg


これはフライング1。天気が良いといいですね。

20171203_120418.jpg


エキスパート。ふかふかで柔らかくて、とても滑りやすかったです。ただ若干深みもあるので、急斜面でもトップから落とさないと難しいかも。

20171203_120814.jpg


頂上からは桧原湖。きれいですねー。

20171203_121510.jpg


雪質は全般的に急斜面はふかふか、緩斜面はガリガリでした。
シーズン序盤のポジションが安定していない時期にはちょっと小難しいっコンディションです。

20171203_120823.jpg


猫魔食堂が新しくなったというので行ってみましたが、何か凝った感じのメニューは無し。普通にソースカツ丼食べました。味も普通。
今年変わったと言えばチケットゲート式になりました。SKIDATAでしょうか。500円デポジットでカード型です。

2017-12-03 12.52.20.png


午後はエキサイト2。ここは午後日当たりが良いので、柔らかくて滑りやすかったです。

20171203_131346.jpg


ただ、斜面中央に大きく石が出ているところがありました。

20171203_135555.jpg


下部の広大な緩斜面はこの通り。
一部制限がありましたがしっかり雪がついてます。

20171203_135753.jpg


日も落ちてきたので15時ごろ退散しました。

明日は仕事かーorz...

Category: [スキー] - 15:49:57



 
Last-modified: 2017-12-03 (日) 15:49:57 (2328d)