--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-03-11/20170311アルツ磐梯(黙祷できなかったorz)

_ 20170311アルツ磐梯(黙祷できなかったorz)

毎年3月11日はできる限り福島、宮城のスキー場に行く事にしています。
今年はアルツ磐梯を選択。しかしこれが結果的に裏目に…。

いつものように白河中央ICで降りてR294で磐梯へ。
猪苗代湖に近づくにつれ、凍結路が目立つようになります。

20170311_073748.jpg


アルツに着いたのは9時前。リフトは8:00からですから若干出遅れ感があります。
猫魔ボウルNo.15は圧雪。

20170311_091004.jpg


No.14はパウダー! でもいい感じに食われています。
滑っても、ちょっと固かったかなぁ(負け惜しみ)。

20170311_091131.jpg
20170311_091933.jpg


リフト降り場から猪苗代湖方面を見ると雲海が綺麗〜(^^)

20170311_091533.jpg


アルツで一番深いNo.16。
端っこが深くて楽しめました。

20170311_092453.jpg
2017-03-11 09.49.49.png


天気が良くて磐梯山も綺麗。暖かくなりそうです。

20170311_092722.jpg


あとは雪が重くなるまで、こんな新雪を楽しみました。

20170311_093645.jpg
20170311_143956.jpg


ちなみに、今まで行ったスキー場ではこの日は2時46分にリフトを止めて黙祷してました。アルツでも当然あるだろうと思っていたら、なんとスルー! (・_・;)
星野さんの考えなんでしょうか。それともあまり考えて無いのかな…福島なのに…。忘れようとしてる!?
色々考えさせられて、ある意味来て良かったアルツでした。

Category: [スキー] - 16:04:36



 
Last-modified: 2017-03-11 (土) 16:07:23 (2594d)