--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-01-15/20170115苗場(大雪)

_ 20170115苗場(大雪)

数十年に一度という寒波を味わうべく、苗場に行ってきました。
朝は用事があったので9時ごろ出発。
関越は駒寄からチェーン規制、実際には赤城手前から雪道でした。

20170115_104945.jpg


月夜野で降りると、すぐに道路はこんな感じに。
路面が怖いと言うより、道路の端が良くわからず、とても怖かったです。
コントラストが無いと見づらいんですよね、歳かな・・・。

20170115_114118.jpg


苗場、ごん降り・・・。

20170115_120815.jpg


人生初の2時間券を購入しました(笑)。

20170115_125223.jpg


2ゴン山頂。まっしろです。
大斜面は全面ふかふか(というかぼこぼこ)だったのですが、雪面がよく見えず怖かったです。

20170115_130908.jpg
20170115_131335.jpg


男子リーゼンを降りたあたりの普通の非圧雪ゲレンデにストックを指してみましたが、ずぼっと全部入っちゃいました。測定不能(^^;)

20170115_132013.jpg


ホテル前ゲレンデも脇じゃなくても場所によってはこの有様(笑)。

20170115_141700.jpg


この日は悪天候のため2ゴン以下のみの営業。
ゴンドラ以外のリフトを一通り乗って、一通りの場所を滑って、超ふかふかの食べ残しなどを味わいました。
2時過ぎになってさらに風雪が増し、遭難レベルになってきたのでおとなしく退散。

20170115_143221.jpg


帰りもよく見えなくて非常に怖かったです。
前の車が30km/hぐらで走ってくれたのでゆっくり追尾。

20170115_153114.jpg


渋川伊香保まで買い物などしながら下で走り、そこから高速で帰りました。

Category: [スキー] - 21:34:06



 
Last-modified: 2017-01-15 (日) 21:44:49 (2650d)