--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2016-12-30

_ 20161230野沢温泉(パウダー食べ損なった)

予報通りの大雪を狙って前泊したのにパウダーを食べ損なった顛末です(笑)

リフト始動は年末営業でいつもより30分早い8:10から。それなのに7:30時点で既に100人ぐらい並んでます(^^;)

20161230_074010.jpg


私も急いで準備して並びます。150人目ぐらいかな。

実は野沢のパウダーは初めて。一路やまびこの自己責任エリアのを目指します。が、誰もいません。何か間違えた?

20161230_083509.jpg


実はやまびこエリアは斜度が無いので、ディープパウダーの時は入ってはいけないようです(いや、いいんだけど、生きて帰れないかも)。

20161230_090757.jpg


そんなわけで確か開いてたよなーと思ってスカイラインからのグランプリコースを目指しました。
いやースカイラインきれいですね。

20161230_091137.jpg


と・こ・ろ・が。スカイラインからの急斜面はいずれもクローズ。ちゃんと調べとけよって話ですよね。失敗しました。

20161230_091336.jpg


仕方ないので長坂ゴンドラに戻るも、朝イチとは比較になら無い行列。30分待ちぐらい? 待てないのでガラガラの長坂リフトでユートピア方面へ。
色々(朝イチだったら)良さそうな斜面が見えますが、いずれも食べ尽くされた跡でした。orz...

20161230_092855.jpg
20161230_092900.jpg


唯一ここだけ、ディープパウダーが楽しめました。50cmぐらいはあったかな。底付きなし。

20161230_093839.jpg


あとはこんなのをそれでも滑りながら、

20161230_094035.jpg


一通り急斜面を味わったので、牛首を通って駐車場に戻りました。

20161230_105711.jpg


野沢温泉のパウダーは今度にお預けですね。
いつか機会があったら平日に来てみたいです。でもさすがに遠くて前泊しないといけないのがちょっと厳しい・・・。

Category: [スキー] - 11:47:02



 
Last-modified: 2016-12-30 (金) 11:47:07 (2667d)