--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2016-02-29/20160227八海山〜パウダー外れたorz

_ 20160227八海山〜パウダー外れたorz

予報では昨日夜から30cmぐらい降りそうだったので、八海山に行ってみました。
関越トンネルを抜けるとこの景色。雪・・・少ないっすね。。

IMG_3312.jpg


駐車場についても全く降った形跡がありません。
これは外れ?

IMG_3313.jpg


ほぼ誰も太板を持っていない中、とりあえず太い板で上がります。
そして、深いところでこれぐらい(コース外除く)。

IMG_3314.jpg
IMG_3315.jpg


概ねこんな感じでした。5cmぐらい?

IMG_3316.jpg


天気は良く、気持ちいいので普通板に切り替えて滑走。
エキスパートコース、雪はふかふかです。

IMG_3318.jpg


テクニカルバーンも、ちょっと硬めですが圧雪で滑りやすいです。

IMG_3321.jpg


林間コース途中に積雪深を計るメータがありました。
220cmだそうです。
一番剥げているのが300cmあたりですから、例年より1m程度少なそうです。

IMG_3322.jpg


昼になると天気が良すぎて春スキー状態。
テクニカルバーンもこの通り、コブ道場です。

IMG_3324.jpg
IMG_3325.jpg
IMG_3328.jpg


雪質は完全なストップ雪。重いです。

IMG_3326.jpg


今シーズンはもうパウダー食えないかなあ−。そんな日でした。

IMG_3327.jpg


おわり

Category: [スキー] - 05:10:43



 
Last-modified: 2016-02-29 (月) 05:15:54 (2973d)