--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2016-02-08

_ 20160207木島平とMt.KOSHAたち〜雪少なめ

まずは関越。花園あたりまでは車が多かったものの、日曜の朝なので快適です。

IMG_3178.jpg


昨夜関東平野は雪だったようで、浅間山も広く雪をかぶっていました。

IMG_3182.jpg


Mt.KOSHAはまずは木島平から。
天候は薄曇りで、気温は-4度、寒いです。

IMG_3183.jpg


山頂へ行くリフトは雪不足とのことで閉鎖中。

IMG_3185.jpg


閉鎖中なのでもちろん新雪なのですが、表面20cmぐらいが柔らかく、その下はほぼ全部すかすかのザラメでした。
コースの端を見ると50cm〜60cmはありそうですので、雪不足というより雪崩の危険でしょうか?

IMG_3192.jpg


こちらは沢コース。朝日がきれいです。

IMG_3186.jpg


そしてダウンヒル上下。

IMG_3187.jpg
IMG_3188.jpg


メインのスカイコース、広いです。

IMG_3189.jpg


山頂沢ももちろん閉鎖。

IMG_3191.jpg


ポールも沢山張られてました。

IMG_3202.jpg


一通り滑ったらやまびこの丘へ。

IMG_3193.jpg


気持ちよくカービングした後は、高井富士。
人多いです。

IMG_3194.jpg


これはやまびことの連絡コース横にある、どうやって行くかよく分からないコース(笑)。
未踏でした。でもほぼ平地。

IMG_3195.jpg


ちなみに、結構ふかふかで良さそうに見えますが、全体的に新雪は全てクラスト状になっていて、とても快適に滑れる状態ではありませんでした。残念。

IMG_3199.jpg


第二ペア沿いの急斜面は雪不足で閉鎖してました。
急斜面がどこも滑れないというのはなかなか・・・。

IMG_3201.jpg


日本で最大じゃないかと思われる三連キッカーも健在です。

IMG_3196.jpg
IMG_3203.jpg


そして夜間瀬へ。晴れてますが寒いです。

IMG_3204.jpg


山頂からのエースコース。概ねアイスバーン。

IMG_3206.jpg


これは、メイプルリーフかな? 明るければ好きなだけ飛ばせそうです。
空いてて広いです。

IMG_3209.jpg


メインの高社山ゲレンデ。午後は結構ぼこぼこしてました。

IMG_3210.jpg


帰りは山頂から高井富士へ抜けるツリーランコース。
終日日影なのか、ふかふかでこの日一番滑りやすかったです。

IMG_3205.jpg
IMG_3211.jpg
IMG_3212.jpg


夕方になったので今日の日もさようなら。

IMG_3213.jpg


来週は春の陽気みたいですね。
WCだし、そろそろ苗場のタダ券を使っておかないと危ないかな・・・。

Category: [スキー] - 00:17:10



 
Last-modified: 2016-02-08 (月) 00:17:12 (2994d)