--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-12-05

_ 20151205五竜今年初滑り

昨日雪が降ったというので早速行ってきました。
早朝の上信越道、朝焼けに紅葉が照らされて綺麗です。

PC050002.jpg


浅間山も、うっすら冠雪していました。

PC050005.jpg


さて、肝心の白馬への道。
景色はすっかり雪景色ですが、路面は濡れていました。
気温も4度ぐらい。暖かいです。

PC050008.jpg


五竜に着いて、ゲレンデに出てみます。
下は営業していませんが、十分滑れそう。
でも今週来週暖かいそうだから、溶けちゃうんでしょうね・・・。

PC050019.jpg


券を買って早速テレキャビンで上に上がります。
山頂駅を降りるとそこはもうトップシーズン並の粉雪と積雪でした。

PC050010.jpg


50cmぐらいのパウダー。でもちょっと重いかな。

20151205_091739.jpg


グランプリはこんな感じ。
結構賑わっていました。

PC050036.jpg
PC050012.jpg


リフト待ちもこんな感じ。

PC050013.jpg


その下のコースも期待したのですが、本日は滑走不可でした。
まだ根雪作りなのですかね。すごい良さそうだったけど・・・。

PC050020.jpg


テクニカルもそれなりにパウダーでした。
こぶはまだ無し。

PC050022.jpg


次は47へ入ってR3へ。
ここもパウダーが残ってました。
もふもふ。

PC050014.jpg


R8上部の非圧雪ゾーンは、雪が少なくて無理でした。

PC050027.jpg


R2、かなり荒れてました。
午後には雪も重くなってきて、細かい不規則なコブ斜面状態でした。

PC050015.jpg


R8中部の廊下も雪はしっかり。

PC050025.jpg


R1も雪は十分です。

PC050034.jpg

こちらも午後には雪が固くなって、洗濯板状態^^;。

PC050033.jpg


リフト下にはこんな光景が(笑)。

PC050030.jpg


そしてアルプス平。雪質はやはり最後までとても良かったです。
ふかふか。

PC050035.jpg


ゴンドラで降りるときの下界。もう冬ですね。

PC050018.jpg


来週は未定です。雪があるところに行く予定。

Category: [スキー] - 23:26:47

洗濯板ってまだあるんですねー。



 
Last-modified: 2015-12-05 (土) 23:26:49 (3057d)