--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-03-16

_ 20150315快晴の菅平

春もたけなわ、菅平に行ってきました。
3/9から既に春スキー料金、3,400円です。

P3150001.jpg


天気は快晴で、根子岳が綺麗です。

P3150002.jpg


CATツアーもやっていましたが、1人3,300円なので遠慮しておきました(笑)。

P3150003.jpg


奥から裏へ抜けるリフト。
上部は雪質は悪くなかったです。
朝は・・・。

P3150005.jpg


裏太郎のメイン、シーハイル。
左側はラインコブになっています。
長くて浅くて、コブシーズン序盤の足慣らしにぴったりでした。

P3150006.jpg


太郎から見た表ダボスと根子。
きれいですね。

P3150007.jpg


これは白銀かな。
中斜面が滑りやすかったです。

P3150008.jpg


これは表太郎かな。
白銀〜表太郎〜日の出〜天狗って、似たような斜面なんですよねー。

P3150009.jpg


これは天狗。
このバーンで、午前中はプライズテストが行われていました。
午後になってざくざくです。

P3150010.jpg


菅平唯一のコブ斜面、裏太郎チャレンジ。
いつも日影で固いのですが、今日も固かったです。
でも場所によってはちょっと緩んでいて、少しは滑りやすかったかも。

P3150011.jpg


シュナイダー方面。
広いですね。

P3150012.jpg


私の密かなお気に入り、シュナイダーその3(勝手に命名)です。
面ツルの新雪でしたが、気温は既に10度近く。
推して知るべしの難しい斜面でした。

P3150013.jpg


下から見たところ。
気温が低ければなあ。

P3150015.jpg


リフト沿いにはポールが張ってあって、自由に入ることができました。

P3150016.jpg


年に1度は菅平に来てますが、年に1度しか来ないので今年はこれが最後かな。
来週はどこか、天気とコブが良いところに行く予定です。

P3150019.jpg

根子だけにキャットツアー・・・なんですかね(笑)。
Category: [スキー] - 00:15:38



 
Last-modified: 2015-03-16 (月) 00:15:49 (3322d)