--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-01-31

_ 20150131ニセコ(2)

今日はニセコビレッジ、アンヌプリ方面へ。
と思ったのですが、強風でアンヌプリは全休。
ビレッジも、ヒラフからの連絡は無し。

とりあえずヒラフへ滑り込んだところ、さすが土曜日、ゴンドラはこの状態。

P1310003.jpg


そこでローカルなリフトから攻めてみました(笑)。
まずはエースファミリーペア。
ローカルな感じがいいですね。
ここだけ日本を感じます。

P1310004.jpg


続いてエース第一ペア。
天気が良くて景色も最高です。
風は強いけど。

P1310005.jpg


ペアを降りたところにある急斜面。
楽しんで滑れるコブができてました。

P1310006.jpg


ゴンドラは相変わらず混んでいるのでシャトルバスで花園に帰ります。
ウェルカムセンター脇のバス停で待つ間に羊蹄山を愛でます。
相変わらず姿を見せてくれませんでした。

P1310007.jpg


花園から車でビレッジへ。
道路には「東山」という標識はありますがビレッジの表記はほぼ無し。
ナビが無いと迷ってしまいそうです。
駐車場脇にそびえるのはヒルトン。
もしかして元はニセプリ?

P1310008.jpg


こちらもはい、ゴンドラ運休中です。

P1310009.jpg


なんだか、基地から発射される何かみたいですね(笑)。

P1310010.jpg


一番下の初心者リフト、コミュニティーチェア。
のどかです。

P1310011.jpg


続いて森のチェア(ペア)にも乗ります。
ビレッジは高速リフトがありません。
雰囲気も日本のローカルスキー場。
客層も日本人率50%ぐらいあります。

森のチェア降り場からは廃ゴンドラ(?)沿いのコースが気持ちよさそうでした。

P1310014.jpg


これより上は強風で運休なので、まずはじゃがいもコース。

P1310013.jpg


それからなまらコース。
ここは広くていいですね。

P1310015.jpg


なまら下部からの羊蹄山。
帽子が取れたら本当に綺麗でしょうね。

P1310016.jpg


もう一本動いているリフト、バンザイチェア。
日本です。

P1310018.jpg


こちらが廃ゴンドラ。
土曜日だというのに駐車場も空いてます。

P1310019.jpg


ヒルトンの近くにはその名も「ニセコビレッジ」がありました。

P1310020.jpg


雰囲気は良いのですが・・・ひとけが無い(^^;)。
店は開いてるんですけどね、土曜の午後なんですけどね。
ニセコビレッジ、危ないかも知れない・・・。

P1310021.jpg


明日は雪の予報です。
パウダーに期待ですが、その前にリフトが動かないかも・・・。

Category: [スキー] - 19:58:19



 
Last-modified: 2015-01-31 (土) 19:58:21 (3365d)