--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-04-27/20140427志賀高原に行ってきました

_ 20140427志賀高原に行ってきました

GW初日、上は混んでいるのではなから下で。
上尾近辺、菜の花が綺麗です。

P4260002.jpg


今回は25日に開通したばかりの志賀草津道路を通る予定です。
途中特急くさつ(たぶん?)に遭遇。

P4260003.jpg


R145にかかる、なかなか完成しない大きな橋。道路かと思っていたら電車なのですね。

P4260005.jpg


志賀草津道路、いつ通っても壮大です。

P4260007.jpg


雪の回廊。いつもより高い気がします。

P4260008.jpg


雪の回廊を過ぎるとすぐに国道最高地点を越えて渋峠。

P4260010.jpg


早速滑り出しますが、なんだか羽虫が大量発生。

P4260011.jpg


滑っていても顔にバシバシ当たります。

P4260012.jpg


あれに見えるは熊ノ湯。

P4260013.jpg


虫を避けて熊ノ湯へ行ってみました。

P4260014.jpg


熊ノ湯はコブももりもりあって、人も多くて華やかです。

P4260017.jpg


15時半ごろ、渋峠へ帰るべく横手の長〜いリフトへ。
相変わらず山頂までの道のりがはてしないです。

P4260019.jpg


途中、リフトから見える志賀草津道路。

P4260020.jpg


いきなりですが翌日は奥志賀方面へ。
今日も快晴!

P4270023.jpg


奥志賀の高速リフト沿いのコースです。
朝は荒れて無くて気持ちよいです。

P4270024.jpg


奥志賀ペアのコブ道場。
賑わってました。

P4270025.jpg


色々支部があるようです(笑)

P4270026.jpg


uchi五輪もやってました(笑)

P4270028.jpg


続いて焼額。奥に見えるのは一ノ瀬、タンネ、高天原。

P4270029.jpg


ゴンドラがファンキーでした。

P4270030.jpg
P4270031.jpg


奥志賀に戻る途中、エリア外へ出るゲートがありました。
この時期ですので出てもあまり良いことは無いと思い出ませんでしたが、徐々にこういうのが広がってきてうれしい限りですね。
事故の無いように上手に利用して、もっと広がると良いです。

P4270032.jpg


なんと熊おとしが開いていたので早速入ってみました。

P4270033.jpg


コース自体は結構な急斜面。

P4270034.jpg


その下はほぼノートラックのふかふか(春の雪で柔らかい)緩斜面。

P4270035.jpg


焼額から一ノ瀬へのリフトは動いていなかったので、車で一ノ瀬へ。
そして上に上がって早速寺子屋へ。
でも寺子屋、雪が少ないです。

P4270036.jpg


続いて高天原。
片斜面のコブが難しいです。
でもちょっとづつ掴んできたかな。

P4270037.jpg


続いてタンネ。志賀で一番好きなエリアです。
滑ってて楽しい。

P4270038.jpg


そして一ノ瀬へ戻って、今年の志賀は終わりです。
なんかストップ雪で、漕いでばっかりで腕が疲れた・・・(笑)

P4270040.jpg
Category: [スキー] - 15:07:23



 
Last-modified: 2014-04-27 (日) 15:14:20 (3645d)