--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-04-19/20140419丸沼に行ってきました

_ 20140419丸沼に行ってきました

どこに行くか迷ったのですが、近いところで丸沼。
朝9時ごろ駐車場に着くと、上の駐車場はほぼ満車。
私が駐めてほどなく満車になりました。
恐らく第二駐車場も使ったと思われます。

2014-04-19_092829.jpg


駐車場帰還専用のブルーコースは滑走跡が無く綺麗です。まあ、朝一ですし。

2014-04-19_092854.jpg


早速高速ペアリフトへ。
バーンはちょっと硬め。でも昼には緩みました(けど雪面もざくざくでした)。

2014-04-19_095219.jpg


第三リフトに乗ってシルバーコースへ。
しらね急斜面はすでにCloseです。
でもこれぐらいだったら開けてくれればいいのに。かぐらだったら全然コースオープンですよ。

2014-04-19_101209.jpg


シルバーコース上部。
荒れたままカリカリです。

2014-04-19_101403.jpg


シルバーコース下部。
結構良いコブができてます。
それほど深くなく、細くなく、練習には良いコブでした。
ただ、朝は固かったです。

2014-04-19_101542.jpg


ゴンドラに乗って山頂へ。
山頂は白根山が綺麗です。

2014-04-19_103916.jpg

それにしても丸沼のゴンドラ乗り場の待ち行列は、喫煙所の真ん前。というか待ち行列に煙がかかるように喫煙所があります。
なんであそこに作るかなあ。それもあってゴンドラにはあまり乗りませんでした。(それもあって丸沼にはあまり足が向かない)

週末は開いているゴールドコース。
ここの上部は閉鎖です。
っていうか、上部が開いているのをほぼ見たことが無いんですが、いつ開くんだろう?
11月とか4月とかしか来ないからかな。。

2014-04-19_105520.jpg


ベースまで降りてみました。
雪はざくざくですがちゃんと乗れば滑りやすいです。
ブッシュも無く、雪は多いです。

2014-04-19_110556.jpg


昼頃になってもう一度シルバーコースへ。
柔らかくて滑りやすくなってました。

2014-04-19_114003.jpg


春の雪は重くて疲れます。
15時ごろ上がりました。

沼田界隈は今桜が満開。
桜とスキーが楽しめる沼田へ是非(笑)。

2014-04-19_163226.jpg


帰りは広域農道−空っ風街道−17号で20:30時頃帰宅しました。


群馬は赤城山から吹き下ろす空っ風が名物。こんな本があるのですね。でもタダで楽しむ前に、結構なお値段なのですが・・・。
Category: [スキー] - 22:59:13



 
Last-modified: 2014-04-19 (土) 23:07:14 (3652d)