--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-01-11/20140111なかさと清津

_ 20140111なかさと清津

朝5:30に家を出て、関越のチェーン規制渋滞にちょっとだけ巻き込まれながらも無事トンネル通過。

P1110002.jpg


塩沢石打ICまではこんな感じの雪道でした。

P1110004.jpg


国道353からなかさと清津に入る横道には看板がありますが、そこから4kmの道のりはこんな感じの車1台が通れる程度の隘路となっていました。
すごい雪です。

P1110007.jpg


暫く走ると突然現れます、上越国際・・・じゃなくてなかさと清津。

P1110008.jpg


リフトはこのクワッド1本です。

P1110009.jpg


コース全景。廃止になって消された設備が沢山あります。
一番左のアドベンチャーコースは除雪が間に合わず閉鎖されていました。

P1110010.jpg
P1110016.jpg


このスキー場は休日しかオープンしないので、平日の雪がそのまま残っています。
コース脇の推定1mの深雪に埋まる連れ。

P1110011.jpg


ファットを履いていても、中途半端な斜面では埋まってしまいました。

P1110012.jpg


ブナ平コース。
圧雪された部分もどか雪のため5〜10cmの深雪が乗っています。それはそれで楽しいです。

P1110013.jpg


ただこのブナ平コース、最後に平地が100mぐらいあります。
これはコースとしてどうなんでしょう・・・。

P1110015.jpg


唯一の急斜面、白樺コース。
ここは1mの積雪をものともせず、超楽しめました。楽しかった(笑)。

P1110017.jpg


ファットじゃない連れは相変わらず埋まってます。

P1110018.jpg


午後になって晴れてきました。
先ほどの白樺コースも絶景。

P1110020.jpg
P1110022.jpg


晴れると景色が一変します。先ほど真っ白でよく分からなかったブナ平もこんな感じ。

P1110024.jpg
P1110025.jpg


ちなみに地元レーサーを除く客は全部で20人ぐらいでしょうか。
トイレなどの設備は立派なんですが、こんなに活躍することは無いでしょう・・・。

P1110028.jpg
P1110029.jpg


駐車場の車はこれでほぼ全部。
三連休なのに・・・。

P1110030.jpg


今回はマイナースキー場シリーズ。
明日はマウンテンパーク津南の予定ですが、コース外コースが開いていなければ野沢とかに日和るかも。

Category: [スキー] - 16:28:41



 
Last-modified: 2014-01-11 (土) 16:32:03 (3748d)