--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2013-01-14/神立行ってきました

_ 神立行ってきました

神立行ってきました。
新雪を期待しての神立です。
実は神立はクセのある急斜面が多く、また雪の量も多いため、パウダーが楽しめます。

今日は快晴。前日2〜30cm降ったようで、朝一から行っていればまさにThe DAYだったでしょう。
でも私は昼から。

P1120002.JPG


山頂へ向かう白板山ペアリフトから。
ペルセウスコースの中央部は圧雪ですが、脇は未圧雪です。

P1120004.JPG


ちょっと見づらいですが、オリオン左です。
ヤブがありますがコースはオープン。
ヤブの側など人の通らないところは膝ぐらいモフっとしてました。

P1120006.JPG


これは神立名物の40度のオリオン右。
結構踏まれてるように見えますが、でこぼこというよりは吹き溜まりでした。

P1120007.JPG


オリオン右の下部。ここは臑ぐらい。
神立は気温も低く、非常に軽いパウダーでした。

P1120008.JPG


オリオン左を下から見たところ。
結構荒れてますが、実はこれがBIG STIXの本領発揮なのです。

P1120009.JPG


オリオン左を上から見下ろしたところ。
晴れてると景色が綺麗で、思わず見入ってしまいます。

P1120010.JPG


実はこの日一番良かったのはヘラクレス左。
端っこの方はあまり人が滑っておらず、膝パウダーの適度に荒れた斜面が存分に楽しめました。
あまりに楽しくて写真撮るの忘れました(笑)。

おわり。


ヘラクレス・・・。あんまり似てない。

Category: [スキー] - 11:59:40



 
Last-modified: 2013-01-14 (月) 12:10:11 (4112d)